東住吉区針中野の矯正歯科

イメージ

2018年10月01日 [お客様の声]

平野区で矯正歯科なら(インビザライン)

矯正歯科治療は痛いというイメージがある人もいるかもしれません。たしかに、矯正歯科治療は痛みがゼロというわけではありませんが、昔と比べて矯正装置が改良されており、歯が動くときの痛みはかなり軽減されています。エムラ歯科・矯正歯科では、マルチブラケット装置を装着した患者さんの初期に、ニッケルチタン製の超弾性の形状記憶のワイヤーを使用します。これにより、弱くて持続的な力を加えることができ、痛みを最小限に抑えます。

平野区で矯正歯科の専門医


裏側矯正は、一般的な表側の矯正装置と異なり、周囲の人に気付かれることなく矯正治療を受けることができます。最初のころは舌に当たる違和感やしゃべりにくさが気になる方もいらっしゃいますが、慣れてくれば心配ありません。治療期間は、表側の矯正装置とほぼ同じです。デメリットは、表側の矯正装置と比べて矯正料金が高額になること。これは、裏側の矯正装置をオーダーメイドで製作することと、調節に手間がかかることなどでどうしてもそのようになってしまいます。裏側矯正に興味のある方は、お気軽にご相談ください。

平野区の評判のいい矯正歯科(インビザライン)


マウスピース矯正には、インビザライン、アソアライナーなどがあります。マウスピース矯正は、一般的な矯正装置(ワイヤー矯正)とことなり、金属を使用しないので、金属アレルギーの方も心配ありません。マウスピース矯正装置は、取り外しができるので、食事や歯みがきがしやすいのもメリットです。マウスピース矯正とワイヤー矯正、それぞれのメリットとデメリットがあり、全ての患者さんにマウスピース矯正が適しているわけではありませんが、マウスピース矯正(インビザラインなど)に興味を持たれた方は、一度、矯正歯科医に相談してみてください。

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop