東住吉区針中野の矯正歯科ならお任せください。

東住吉区針中野の矯正歯科

イメージ

2018年10月14日 [お客様の声]

住吉区の矯正歯科で裏側矯正

住吉区の方に、裏側矯正についてお話します。見えない矯正装置には、裏側矯正とマウスピース矯正があります。それぞれにメリット、デメリットがありますが、裏側矯正には、矯正装置が舌に当たって違和感があったり、しゃべりにいくいというデメリットがありました。その点、マウスピース矯正の場合、なめらかなプラスチック製のマウスピースなので、そのような心配はありません。違和感のない、透明で目立たない装置での矯正歯科治療を希望されている方には、マウスピース矯正がおすすめです。

住吉区の矯正歯科のマウスピース矯正


住吉区の皆さんに、マウスピース矯正について書いてみます。見えない矯正歯科治療の1つに、マウスピース矯正があります。マウスピース矯正とは、まず、歯型を採って歯の模型を作り、それを元にして、最初の段階から治療の終了の段階までのすこしずつ歯を移動させた状態に合うようなマウスピースを作ります。そのマウスピースを装着し、来院ことに次のステップのマウスピースに交換します。取り外しのできる矯正治療なので、装置の見た目が気になるという人にも人気です。マウスピース矯正の代表的なものとして、インビザライン、アソアライナーなどのマウスピースがあります。

住吉区の安い費用の矯正歯科


住吉区の矯正治療を検討されている皆さんに、矯正治療費に関する医療費控除についてお伝えします。大人の矯正治療では適応にならないことが多いですが、子供の矯正治療の場合、医療費控除が適応になります。医療費控除の対象となるのは、歯科医院に支払った矯正治療費、歯科医院に通院するための交通費です。医療費控除を受けるためには、確定申告の際に領収書が必要です。矯正歯科治療を受けた際に発行される領収書を大切に保管しておいてください。歯科医院では、領収書の再発行はしてもらえないことも多いので注意してください。矯正治療での医療費控除については、矯正歯科医院や税務署で聞いてみてください。

PageTop